ハローワークに行ってきました

こんにちは。利用者なめです。

 

先日、訓練としてハローワークに行ってきました。

道中、支援員さんと色々なお話しをしながら、終始和やかな空気で、HWに向かうことができました。

同行してくださった職員さんの明るくはつらつとした雰囲気が、楽しい空気を作ってくれていたと思います。

HWに着いて、専門援助の窓口に向かいました。

そこで、登録情報の更新と、どこか実習を募集している企業や、大きい実習面談会があったら紹介してほしいと話しました。

残念ながら、そういった募集は今ほとんどなく、唯一あったものも場所が私の希望と適合しないものでした。

就労に向けての私の現在の状況は、「実習で力を付ける」ことなので、実習先がなかなか見つからないことに少し焦りがあります。

ですが、職員さんがきちんと援助してくださっているという事実に安心感がありますし、職員さんは焦ったりせずいつもきちんと対応してくださるのでマラソンで言うペースメーカーのような感じがして、私はおちついて今できることをやればいいんだという気持ちになります。

 

ポートビズでは素敵な職員さんが就職を支援してくださいます。

もし一人で就活に悩んでいる方がおりましたら、就労移行支援事業所を利用することを検討してはいかがでしょうか。