余暇活動計画2019夏

こんにちは。スタッフです。

8月に入りました。長い雨が止んだとたんに、強い日差しの日々が続いていますね。

そんな中、ポートビズは8月も通常通り営業しています。お盆中も開所しているので、リズムを崩さず通っていただくことができますよ。

さて、8月の訓練プログラムは、久しぶりに「余暇活動」を入れています。

就職活動や通常の訓練プログラムが立て込んでいて、なかなか実施が出来ていなかったのですが、前回12月にクリスマスのイベントを行ったので、約半年ぶりの余暇活動です。

余暇を取り入れる意味は、やはり、ワークライフバランスを整えるというところにあるでしょうか。

仕事を安定して続ける為には、趣味や休日の過ごし方の充実も大切になってきますよね。

また、会社内のイベントや、ちょっとした付き合いなどで、仕事以外に社員同士で交流する場が設けられている会社も多くあります。

こういったことを考えたり、実際に体験をして慣れることも兼ねて、訓練プログラムの中に余暇活動を取り入れています。

暑い時期なので、外出は控えめに、室内で行えることなどを、グループワークで話し合い、内容を決めていきます。

どんな内容になるか、楽しみです。また実施後報告をしたいと思います。

暑いので、体調管理に気を付けてこの夏を乗り切りましょう。

ポートビズのご見学のご希望、利用に関するご相談等ございましたら、お気軽にフォームよりご連絡ください。お待ちしております。