新年度のご挨拶

スタッフのひとこと

新年度になりました。

日頃より当事業所の活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

3月より、就労移行支援事業所、就労定着支援事業所ポートビズの管理者、サービス管理責任者に就任いたしました、所長の鷲見 実穗 と申します。

2018年のポートビズ国立開所から現在まで、ご利用者さんの生活支援、就労支援、ジョブコーチ等を経て、管理者を行うことになりました。
皆様のニーズにお応えしながら、共生社会の理念に基づいて適切なサービスを提供していきます。

ご利用対象(障害)は、全障害です。手帳の有無は問いませんが、利用にはお住まいの行政が発行する福祉サービス受給者証が必要です。それぞれの得意(才能)を仕事に変えていく為、多様な訓練内容を提案し、丁寧な面談を重ねながら、ご本人に合った就職先を見つけていきます。

また、定着支援では、就職後最大3年半、ご本人と企業の間に立って、長く働き続けるための支援を双方に行います。就職に不安のある方、障害者手帳は持っていないけど相談してみようかな、、、。という方、是非ご相談下さい。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

ポートビズでは就職した方が増え、現在定員に空きがございます。

見学や体験等、お気軽にフォームよりご連絡ください。

毎月第一水曜日の午後13:30~事業所説明会も開催しております。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・