企業見学の事前打ち合わせに行ってきました

皆さま、こんにちは。

いつもポートビズのブログをお読みいただき、ありがとうございます! 

ポートビズの特長の1つに、利用者様と職員で、毎月企業見学に行くというのがあります。昨日は、職員の私がある特例子会社様に、見学の事前打ち合わせに行ってきました。 

実際に見学させていただくお仕事を拝見しながら、いろいろご質問させていただきました。見学のあと、双方の紹介と質疑応答のお時間をいただきました。この会社様は、産業医によるカウンセリングや、精神保健福祉士による面談があり、メンタル面でのサポートがとてもしっかりされていました、また、業務改善提案ができたり、昇進制度があったり、やりがいや目標を持って長く働き続けられる環境があるなと実感しました。 

見学にあたっては、利用者様には、「もし自分がここに入ったら」、という目線で見学や質問をしてみてくださいと、お話しています。今回も、どんな気づきを持っていただけるでしょうか? 楽しみです! 

毎月見学を企画するのはけっこう大変ですが、利用者様に少しでもたくさんの仕事を知っていただいて、自分に合った仕事の発見につなげていただければと思っています。 

そんなポートビズにぜひ見学に来ませんか。お気軽にフォームよりご連絡ください。お待ちしています!