ふれあいスポーツのつどいに参加しました(矢川事業所)

「ふれあいスポーツのつどい」は、しょうがいのある方も、ない方も、地域で暮らすすべての人がスポーツを通じてふれあい、交流を深めることを目的に行われる運動会で、1000人を超える方が思い思いに楽しんでおられます。毎年、東京自立支援センターも実行委員として関わり、A型、B型、グループホームなど、法人内の各事業所から利用者の皆様や保護者の方が参加され、テントの中はとても賑やかです。
今年は、ポートビズ矢川の利用者様も参加され、パン食い競争や風船割り競争、つなひきなどを楽しんでいらっしゃいました。マラソンでは、堂々の3位入賞です!

翌日の月曜日は、若干の筋肉痛に悩まされながらも、気持ちを切り替えて、しっかりと訓練に取り組まれていました。

矢川事業所では、療育手帳をお持ちの方を対象に、日々の訓練を行なっています。プログラムも講座形式のもの、作業を通して学ぶもの、施設外での訓練や余暇活動など様々な内容となっており、時間がかかっても丁寧に就労する力を身につけることが出来る様に取り組んでおります。ご質問、ご相談、見学のご希望などございましたらフォームよりご連絡ください。お待ちしております。