休憩は大事です!

こんにちは!職員のくろねこです。

ポートビズの訓練では、リラクゼーションの講座があります。

ストレスに気づき、そこから自分に合ったストレス対処・緩和のための休憩(リラクゼーション)方法を、体験を通じて見つけていき、日々の生活に活かしていくという事をこの講座では目的としています。

国立事業所、矢川事業所ともに講座を行っています。どのような方にでも、「休憩(リラクゼーション)」は大切なのです。

昨日は矢川事業所で行いましたよ!

 

さて、仕事を進めていると、無意識にストレスや疲労が溜まってしまうものですよね。

そのストレスや疲労に気づくこともなく、また気づいていながら対処もせずにそのまま放っておくことによって、仕事の遂行や体調に悪影響が及んでしまいます。その結果、休職や仕事のミスに繋がることもあるのです。

自分では「このくらい大丈夫だろう」と甘くみてしまいがちですが、上記の通り危ないものです。

そうなってしまう前に、仕事の合間に小休憩を“意識的にとって”切り替えるだけでも変わります。

休憩はとても大切なのですよ!

講座では、休憩を上手く取れるようにリラクゼーション法を体験して頂きます。何種類かあるので、自分に合った方法を知ることができると思います。

気になった方、ぜひごポートビズにいらしてみてくださいね。

問い合わせはこちらから、お気軽にご連絡ください!