私がオススメする映画と映画の見方

こんにちは、利用者の胡池です。

私がオススメする映画は、『オデッセイ』です。この映画は、火星に一人置き去りにされた宇宙飛行士の生存をかけた孤独な奮闘と、生きていることに気づかないで見捨ててしまった彼を救いだそうとする周囲の努力を描く映画です。見どころとしては、火星に取り残された宇宙飛行士のサバイバル生活の場面と宇宙飛行士を救出しようする場面が見どころです。もう一つは、『マイ・インターン』です。この映画は、シニア・インターン制度で採用された男性と若手女性社長のコメディ映画で働き方や人生についていろいろと考えさせられる映画です。

私がオススメする映画の見方は、二つあります。ひとつは、劇場で見る場合私は、まず事前に見る映画を決めて入ります。飲み物や食べ物を買う場合もありますが、少量の飲み物かアメかガムを持って映画を見ることもあります。あるいは、映画を何回か見るとポイントがたまるので、たまったポイントで飲み物を買います。また、家で映画を見る場合は、基本的に自由なので自分なりのスタイルで映画を見ます。例としては、自分の好きな物をまわりに置いて見ることが好きです。

自分なりのスタイルで映画を見ることで、映画をより楽しめると思います。ぜひ自分のスタイルを見つけて映画を鑑賞してみてください。