どんな会社で働きたいですか?

スタッフのひとこと

桜が咲き始めましたね。今年はお花見に行きたいと思っている支援員です。

ポートビズでは「企業研究」をしますが、まだどんな会社で働きたいか決まっていない準備段階から、
いろいろな会社を調べて知っておくこともとても大事な事です。

企業は何故、うちの会社で働きたいのか、どのくらい会社のことを調べて興味をもっているかをとても重要視しているからです。

この会社(業種)は何を作っているのか、何を売っているのか、どのようなモノ扱っているのか。

この会社はどのようなことを大切に基本の考え(企業理念)をもっているのか
同じような業種の場合、違いはどこか、特徴を調べてみる。

会社の雰囲気(社風)はどんな感じなのか、(ホームページでの写真などで)
会社が求める人材、スキルがどのようなものか。

調べていきながら、どこに興味をもてたか?。
自分に合っていそうか?。

自分の働き方に近いかと自問自答しながら進めていくとその会社が身近に感じてきます。

是非、働こうと思う会社のことを興味をもって好きになってください。(企業側からの声)

(=^・^=)でした。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

ポートビズでは就職した方が増え、現在定員に空きがございます。

見学や体験等、お気軽にフォームよりご連絡ください。

毎月第一水曜日の午後13:30~事業所説明会も開催しております。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・